BIOHAZARD RE:2【薬師と虫屋】プレイ動画まとめ その4【ネタバレあり】

BIOHAZARD RE:2のプレイ動画まとめ その4、最終回です!
ゲーム内容のネタバレを激しく含むのでご注意ください!





まとめその1<<<

まとめその2<<<<
【再生リストはこちら】












#10 最終回!レオンは絶対に落としてはならないものを落としていきました……






全裸のバーキンと最終決戦!
結局バーキンはアンブレラの保安部隊に襲われたあと自分で自分にG-ウィルスを注入したんですね……マジでなんでそんなことしたの?
研究レポートに「感染すると知性がなくなる」って自分で書いてたじゃんよ……何がしたかったんだ




そして動画を見返して気づいたバーキン一家の写真!
アネットとウィリアム、そして娘と思われる3人集合写真。
机の持ち主がアネットなのかウィリアムなのかはわからないけど、家族を大事に思ってなきゃ写真は飾らないよな?




そして判明するエイダの正体。
バイオ1の研究所にエイダが潜入していることを示す手紙があったのですが、今思えば、あれはFBIの潜入捜査じゃなくて産業スパイとしてもぐりこんでいたんですね……




下層へと落ちるエイダ。
この高さから落ちて助かる訳なくね?哀しすぎる……





さらにエイダだけでなく、ウィルスの入った試験管を落とすレオン。
ソレ絶対落としたらアカンやつ〜!!
下手したら下層にいる生物に感染して、またしてもそこら中にG-ウィルスが伝播するんじゃないか?そうなったらここまでがんばってきたことが全てムダになるのでは……
施設の自爆によって燃え尽きることを祈るしかない(何のためにここまで来たんだ




実質ラスボスだったタイラント。
「レオン、これでおあいこよ」とエイダがかっこよく影でささやくのですが、直後にレオンがロケットランチャーにホイホイされて、タイラントにワンパンでゲームオーバーになりましたw(台無し!
とはいえこれは絶対プレイヤーに仕掛けられたワナだと思うんだ……この結末を迎えた人は多いはず!w





そして最後に、RE:2のプレイを通じて虫屋が成長したのかを判定するための比較動画を作りました(比較になっているのか?
動画の37:26〜から始まってます。
虫屋が成長したのかどうかは動画でお確かめください……





<というわけで、クリアです!>



発売から2ヶ月近く経ってようやくクリアできました!
ホラーとしての怖さ、探索の難しさと楽しさ、ストーリー展開、どれもとても良くてめちゃめちゃおもしろかったです……
最後まで飽きさせない流れはバイオ7と同じくすごいなと思いました。最高。



そして薬師と一緒にワーキャーしながらプレイするのが本当にめちゃめちゃ楽しかった!
薬師がいなかったら絶対クリアできてない……たとえどんなにがんばったとしても、下水道の内臓迷路に足を踏み入れるとか絶対無理(真顔
薬師に感謝の敬礼!!