BIOHAZARD RE:2【薬師と虫屋】プレイ動画まとめ


BIOHAZARD RE:2発売おめでとうございます!
私はダウンロード版を予約していたので発売日の0時00分にテレビの前で正座して待ってました笑
という訳でさっそく薬師とふたりでプレイしています。超楽しい。
ちなみにCERO Dです!Zとか怖いので(怖すぎるので
なるべくネタバレしないように動画のまとめを書いていきます。


【再生リストはこちら】




#1 新米警官レオン、初出勤なのに遅刻遅刻〜〜!!



https://youtu.be/m7RcNQX25fw




今回RE: 2のプレイで「冷静に行動できるようになりたい。人間的に強くなる!」という目標を掲げた虫屋。
エンディングにたどり着くころには人間的に成長しているはず!
(と言いつつ、初っ端からEasyモードを選択するという弱気全開)





……で、薬師の予想通り5分で崩壊したの図。
喰われた店員ほっぽり出して恐怖のあまり扉に駆け出しました(チキン





マービンさんこのあとどうなっちゃうの……!?この人フラグ立てすぎでしょ!w
ゾンビになって撃たざるを得ない状況になりませんように……(儚い祈り?






引き金を引くたびに精神をすり減らす虫屋。
というより、全くビビらない薬師の冷静さがすごい。
正直、虫屋の目標はすぐ隣にいるんじゃね?笑






襲われるとなぜか謝罪してしまう人間の不思議。
人の形をしたモノに襲われるのは異形のモンスターに襲われるより3倍怖いと思うんです……!!




#2 マービン先輩と過ごしたはずの警察生活に思いを馳せて……


https://youtu.be/fRbeelizyHs



新人への恐るべき初任務を考えてくれたマービン先輩。めっちゃ優し〜〜!!
今がこんな状況だからかこの優しさがすごく染みました……
しかしなにより、これに対する虫屋と薬師のリアクションが真逆すぎてめちゃくちゃ笑いましたw






ゾンビが座ってるだけで騒ぎたいお年頃。
ちなみに薬師は「でんがな」とは言ってないですw





金庫の前に陣取るおじさんがジャマで呼びかけてたら、おじさんが突然キレました笑
ゾンビの抱きつき判定がいまいち把握できていない。
あと金庫の中身には全く納得できないよ!
ラクーン警察は金庫に入れる物品を再考すべきだよ!w






#3 女神像の地下からスタート〜死体安置所探索まで





今回はひたすら「絶対に死体安置所に行きたくない虫屋 VS. 死体安置所に向かわせようとそそのかす薬師」の図でした。
死体安置所ってもうモロじゃないですか…






ま、ゲーム的に行かざるを得ないんですがね(白目
人の入ってる焼却炉をそっと閉めていくお仕事をしました。
おやすみなさーい永遠(とわ)に〜……





で、起き上がるのもお約束なんですけどね(泣いた
どこかにあるアイテムを探すも、パニックでどの焼却炉に人間が入ってたかわからなくなる有り様。
しかも見つけたら見つけたでショボい手榴弾1つだけという……もしかしてEasyモードの方がアイテムがあちこちに置かれてて全回収は大変とかある?そんな訳ない?


次回は再び警察署に戻ってきます。
あの後マービン先輩はどうなったのか……先輩待っててくれ〜〜!






-------------------------------







編集するために動画を見てると、なんだかふたりとも楽しそうにゲームしてるので「いいぞ〜パパ見てるぞ〜!」という気分になって編集してます(そのうち1名は自分なんですけどね!?)