BIOHAZARD RE:2【薬師と虫屋】プレイ動画まとめ その2【ネタバレあり】


BIOHAZARD RE:2のプレイ動画まとめ その2です。
今回からネタバレありです。ご注意ください!

>>> その1はこちら

【再生リストはこちら】














#4 革靴男がやってくる 〜ふたたび警察署探索〜




お腹を壊して徘徊するマービン先輩。
マービン先輩治癒ルートとかないですか!?
こんな結末悲しすぎるぜ…





ちょっと喜ぶ虫屋(゚∀゚)ウヒャ
しかしお姉さんなんでこんなに薄着なんですかね?ゲーム的サービス?w




で、ついに現れました革手袋の男。
正式には「タイラント」と言うらしいですが……タイラントってバイオ1にも出てきたアイツだよね?



バイオ1のタイラント
※ 諸事情によりファンシー加工がされております

このタイラントにコートを着せて帽子を被せたってことなんだろうか?
コートの下はちゃんとシャツとか下着とか着てるのか?それとも素っ裸なのか?
そしてそれは研究員が着せてあげたのか、あるいは自分で服を着られるのか……。
想像すると楽しすぎる 疑問が尽きない革靴タイラントさん。





施設の設備管理を怠ったRPD。
危うく頭に金属はしごが直撃するところだったぞ!設備劣化による労働災害だ!
無様に背中から落っこちた新米警官レオン、がんばれ!







#5 足音に怯えながら時計台探索〜ついに警察署脱出





ドングルキーがまさかのS.T.A.R.S.バッジ型USBコネクタ。
これはちょっとほしいぞ!
グッズ化のあかつきにはUSB収納時のスライドカバーをよろしくお願いしまーす!(笑)
(ちなみにバイオのグッズはカッコいいのが多くてとても好きです。S.T.A.R.S.といいアンブレラ社といいモチーフがカッコいいんだよね!)





時計台の歯車をアレコレして時計の鐘を鳴らす。
がんばれば手を伸ばして取れたんじゃね?というツッコミは野暮ですね!w






ライトニングホークを手に入れてあからさまに声がニヨニヨする虫屋(オタクとは幸せな生き物なのだよ…!





そしてお約束通り、同時に全てのオリが開く留置場。
レオンさんがパーティーのメインディッシュになりました。ごめん。





パパとエマちゃんのやり取りツラーー!
あの銃声はパパが娘を撃ったのかなと思うけど、すでに感染してるんだったら結局エマちゃん起き上がるよね…?あと銃声は1発だけだったけどパパはどうしたのかな…







#6 エイダとレオン( ^ω^ )フラグ ニッヨニヨ







エイダさんが脱ぎました(語弊のある言い方)。めっちゃ美人!
とてもバイオハザード映画の主人公アリスっぽい。
赤いドレスでスパイでかっこいいアクション!(換気ファンの隙間をシュッとくぐり抜けたのめっちゃ好き!
けどなんでトレンチコートの下がドレス一枚なんですかね?とてもウィルスを扱う任務の格好じゃない。
スパイ任務の途中で巻き込まれたとか、なにかしらの設定あるのかなー






そしてふたりのラブフラグに( ^ω^ )ニッヨニヨする虫屋。
1と違ってずいぶんハリウッドな展開だけど( ^ω^ )ニッヨニヨしちゃうよ!







しかしエイダパートめっちゃ難しかったです…4人に追われながらハッキングするの大変…
半泣き状態の時に薬師さんが優しい言い方で誘導してくれて、虫屋は子供のような返事をしてました(笑
けどエイダ操作があれで終了なら、もったいぶらず弾を使っちゃってよかったのかなー
リアル世界の虫屋がマジで息切れしてました。




そしてレオン編がとんでもなく嫌な予感です。
臓物のようなモンスターの声が、バイオ1のリサっぽくて大変いやな感じです。
虫屋のMPスリップ状態。






早くエイダの元に駆けつけたい!
レオンは白馬の王子となれるのか!?

---完全に忘れられてるクレアさん( д∩)乙 レオンドコー?