BIOHAZARD RE:2【薬師と虫屋】プレイ動画まとめ その3【ネタバレあり】


BIOHAZARD RE:2のプレイ動画まとめ その3です。
動画のまとめですがゲーム内容のネタバレを含むのでご注意ください!

まとめその1に戻る<<<

まとめその2へ戻る<<<

【再生リストはこちら】

















#7 下水道最下層、トラウマ確定。



特殊部隊員のビデオ。
ネズミがなんらかの薬品を摂取し下水に逃げていくのが映る。
日付は1998年9月23日。
ゲーム序盤で見つけた「緊急事態対応記録」には「9月25日に市内で大規模な暴動が起きた」とあるので、たった2日でネズミから拡散したのだろう。怖すぎる。



下水のオシャレデザインプラグ。
そんなことより下水道自体をさっさと整備しろ!と言いたくなるゴミ溜めっぷりでしたけどねw




そして下水道最下層。
バイオ2プレイしてる中で現在ここが一番恐怖させられた。
グリーンハーブでプレイヤーをおびき寄せた後の仕打ちがマジトラウマ……




最下層の内臓迷路に現れるモンスターもグロすぎ&怖すぎ!
内臓がモチーフのモンスターなんですかね……?
とにもかくにも、バイオの敵は目玉が弱点ってことでOKだね!





次回こそエイダさんを救出するぞ!
ビビってる場合じゃねぇぜ!(今回あまりに怖かったせいかプレイ中に体が痛くなったのですが、そのあとマジで風邪ひきました。ゲームは休憩をはさみながらプレイしよう!笑)









#8 エイダ救出!レオンはお風呂に入ろう!




ウィリアム・バーキン再び!生きてると思ってたよ!
早とちりしてショットガンほぼ全弾打ち尽くすも全く倒せず、結局クレーンで地下に叩き落とすというオチでした(後の祭り)




しかし公式で集計してるゲームデータ(RE NET)によると、初回でバーキンにコンテナを当てられたのは割とラッキーな方だったみたいです。
6割が自分にコンテナを当てているとか(なんて悲しい死に方だ




そしてついにエイダさんを救出!
レオンが調子に乗っていますがなんだかとってもいい感じです!( ^ω^ )ニヨニヨ




そしてハリウッド的なお約束!
………なのですが、この非衛生的状況(ふたりともゾンビに噛まれまくってて、おまけにひとりは下水道をジャブジャブしてておそらく超臭い)で接触したくないという気持ちが先立ってしまった……(ロマンのかけらもない
いやしかし緊急時に芽生える愛というのはきっと生存率を高めることでしょう!( ^ω^ )長続きはしないと言うが




温室で窓に叩きつけられて死んでいた上司。
手に持ってるリストタグが欲しいわけだが、わざわざ危険を冒さんでもショットガンでガラス割って取ったらええやん!笑







植物型モンスターに拘束されてソイツの頭が真っ二つに割れた時の絶望感、すごくない?
これは普通に死にますわ……






それと、集計データにマービン先輩についての項目がありました。
ゾンビとなった彼を撃ったか否か。
先輩を撃つのはさすがに気が引けて撃たないようにしてたのですが(正直言うとマービン治癒ルートを期待してました……まあ世界観的にあり得ないけどな!)
撃たなかったのはかなり少数派だったみたいです。
まあセーブポイントで徘徊されると普通にジャマではあったしね……?

マービン先輩よ、どうか安らかに……
(まあ実際自分に置き換えたら、ゾンビとなって永遠に徘徊し続けるよりはさっさと撃ってほしい気もするけどね!(個人の感想です






#9 実験室の管理はちゃんとしよう!(真面目な意見






マジでこの機械なんなの?www
こんな場所とる大型の機械で超ローテク回転ピストン注入計量器とか……せめて数値入力で自動計量してくれ!!笑




研究所の探索はゾンビ+リッカーの同時出現にかなり悩まされました。
なんで君たちお互いに襲い合わないの〜!?(そうしてくれれば助かるのに!笑





信号変調機って、現実に本当にあるもの……って訳ではないのかな?
このなんとも言えない不協和音に少し癒されました笑





泣きそうになりながら特殊部隊に訴えるウィリアム・バーキン。
研究内容はさておき、まずは実験室の管理(バイオハザードなゴミを通路に放置すんなw)をちゃんとしよう!w





<動画とは関係ないけど最近見つけたこと>


警察署1Fの資料室扉の脇に貼ってあるポスターをよく見てみると……




マービン先輩が「OFFICER OF THE MONTH」に選ばれてました!(月例賞的な感じ?
ググるとリアルに選ばれた人達の写真が出てくるのでアメリカに実際にある賞なんだと思われる。
マービン先輩はやっぱり優秀な警察官だったんですね……(グスッ