狩猟日記5

ディノ装備作りました.ひゃっふう〜〜!
スキルは心眼,剛刃研磨(研いだ後1分間切れ味が落ちなくなる)
護石と装飾珠で砲術師.


ギルカぬん! ディノは赤と青のカラーリングがかっこいい!着彩は虹.
ちなみにオトモは右がムーファS装備.走ってるとかーわいいんだな.
そして左はタマミツネお面にユクモ村のナデシコ服.武器はタマミツネの和傘.
和風とも中華風とも言える雰囲気が気に入ってます.


さらにレイアS装備作りました.
上位行くのに下位装備じゃ辛くなってきたので,なんでもいいから上位装備を作ってみた.防御力が倍近く違うのよね.
しかし,いかんせん見た目がダサすぎて愛着が持てない.


で,ガルルガS装備作りました.
………うん,なんかトゲトゲしてますよ?刺さりそうだよ?
頭の仮面がわりかし好きで作ったんだが,首から下がイマイチだったか……
とはいえガルルガ装備の高級耳栓と心眼はいいよね.あと砲術師つけてます.



そんな訳で村6のシャガルを倒しました.
これで村クエはほぼ終わり,次からはソロ集会所を進めるか.


以下,結局懲りずに撮った狩猟記念写真.
いっぱいあるんで一言つけてバンバン貼ってくよ!


大雪主ウルクスス.左はクラ氏.
なまじ上位の敵より強くて苦戦.


ガノトトス.実は初めて会ったんだがマジで魚なのな!いぇーい!
クラ氏とふたり下位装備で挑んでかなり苦戦しました.
あと左下のクラ氏は大雪主装備をしてるよ!


ヴォルガノス.これも初めて会った.シーラカンスだった.いぇーい!
お魚モンスターのタックルマジ辛い.一撃で半分以上持ってかれるぜ.


ガノトトス二回目.カエルで釣り上げました.いぇーい!
トトスに気付かれていない状態で,ダッシュで湖の釣り場へと走り釣りカエルを垂らすと釣れる.陸でビッタンビッタンしてました.おもしろ!
今度からカエル持ってくわ.


懐かしきオオナズチ.いぇーい!
よゆーよゆー.


クシャルダオラ.
虫を使ってた頃は戦いやすくてカモでしかなかったが,チャアクだとまあ普通の立ち回りでした.
そしてクラ氏がボウガンを構えてるのがようやく綺麗に撮れたぜ.いぇーい!


下位テオ.流石に楽勝でしたw
炎王龍が下位にいるのはなんだか場違いな気がするな.



・突然だが,操虫棍とチャアクについて
思えば,虫の頃はクシャを始めとしてナズチやバサルモスなど,立ち回りがやりやすい相手はそれなりにいた.
しかしチャアクでやりやすい相手ってあまりいない.あえて言うならレイア,レウスだろうか.
最近それに窮屈さを感じるようになってきた.なんで虫はあんなに得意なモンスターが多かったかというと,当然ながらジャンプがでかかったのよね.
堅いモンスターでも大体の場合背中はやわらかい.だからジャンプで直接背中に攻撃できるのがよかった.ついでに乗りも取れる.
チャアクは斧だとリーチ長いけど,ガンキンとか本当にデカい奴には体に届かない.だからずっと足を殴るしかない.それが正直つまらない.(一方,レイアとかは小さいので体に届く.だからチャアクでもやりやすいんだと思う)
そんな訳で,いい加減エリアルチャアクに手を出すときが来てるのかもしれない.



ニャンタークエのラングロトラ.
ニャンターのサポート行動がようやくほぼ解放されてちょっと楽しい.
シビレ,落とし穴はもちろん,G級設置爆弾,電天虫も楽しいね.
それから薬草笛を吹きまくって回復.なにげに回復笛よりこっちのが便利じゃね?w

それから写真右後ろにいる子.クラ氏の黒ネコに大雪主うさ耳ハット+インテリメガネ.
めっちゃ可愛くないですか(真顔



さて,おしまいに集会所のひとネタ.


集会所の受付のお姉さんの後ろ.
とてとて走っているアイルーがいる.
もうこれだけで可愛いなあと思ってたんだが……


お姉さんに話しかけると下りてこっちに来て……


背中の本を開いて,クエストを見せてくれるよ!
ぐあああ! かわいい〜!!


そして来年1月下旬にモンハン一番くじやるらしいですね.これ.
どれも可愛い!狩技名叫んでる湯呑み欲しい!
モンハンはゲームでも現実でも物欲煽りすぎですわ……欲しいもの続々すぎる.