狩猟日記4

*注意*
村クエ☆5後のエンディングムービーのネタバレがあるので,クリアしてから読んでね!



リオレウス装備作りました.
スキルはお守りと装飾珠つけて,攻撃と痛撃.
防御力は文句なし.火耐性20な一方,龍耐性が-20.


z
そんな訳で尻尾切るために乱獲してました.
すでにレウスなら楽勝.いぇーい!



ガムートは今回の4大モンスターの中で一番倒しやすい.いぇーい!
あんまり激しく動いてこないよねこの子.足下でざんざか斬ってたらすぐ終わる.





タマミツネ.この子もガムートの次に倒しやすい.
きっとみんなそうだと思うけど,ぽんぽこ鳴る戦闘音楽好きです.


タマミツネ初見時の生態ムービー.
泡にまみれたアイルー可愛すぎないですか……


ラギアクルス.いぇーい!


ウラガンキン.実は苦労しました.ちょろちょろ動いてやりにくい!
虫と二刀流にしようかなあと思い始めてきました.


ディノバルド.ちょっと苦戦しました.
村クエストーリーのラスボスでした.



緊急のディノを倒すと……

突然,ネコ嬢が歌い出します!びっくりした!
なにこれめっちゃ可愛いんですけど!


にゃん!にゃん!!
これ完全にプレイヤー殺しにきてるよね!? 可愛すぎるよ!!?


スタッフロールに流れてくるモンスターがどれも可愛い.
マップ切り替え時に流れるデフォルメ絵よりもこっちの方が好きかも.


最後につままれるネコ嬢!
今回のモンハンは刺客並にネコ嬢がプレイヤーを殺しにかかってますね……


・モンハン4も4Gもムービーを見返すことってなかったんだけど(4Gに至ってはゲームが始まる前のオープニングムービーすら見てない気がする),今回はムービーを毎度見返してる.
4大モンスターの生態ムービーとかめっちゃかっこよくないですか.

ライゼクス:ランポスに同情するほど怖い.ジュラシックパークかよ!
ディノ:レイアが翼を斬られてあの声をあげるのが……ハラハラしました.逃げられてよかった……(乱獲してるハンターが言うことじゃないが
タマミツネ:上で述べた通り.アイルーが泡にまみれるとか可愛すぎる.
ガムート:……ええと……まあ迫力あるね!w(ごめん

・ちなみに4大モンスターの中で一番好きなのはライゼクスだ.
暗闇の中光る翅脈がアゲハのように美しく,一目惚れに近かった.倒したときの泥虹色の翼も好きだぜ!美しい.
ただし,昼間会っても何とも思わず,顔だけ見ても誰かわからないという…(再びごめん