END OF ZOE【バイオハザード7】プレイ動画まとめ【VR】

バイオハザード7のEND OF ZOEをプレイしました。
ネタバレしているのでご注意ください。

<END OF ZOEとは>
本編クリア後推奨の有料ダウンロードコンテンツで、ゾイのその後が描かれるエピソードです。
主役はジャックの兄であるジョー。
パンチもハートも強すぎるジョーおじさんが、己の拳でモンスターから姪っこのゾイちゃんを救い出す爽快パンチアクションゲームです(正しい説明)。







#1 パンチで解決!ジョーおじさん



https://youtu.be/lgsUnHhAg1w

★字幕あり。自動生成じゃない方の「日本語」字幕で表示されます。





石灰化したはずが美しい氷のドレスをまとったような姿になったゾイ。
姪であるゾイを助けるためにジョーおじさんが立ち上がります。
けどジョーが隊員をぶん殴らなかったらすぐに治療薬を射ってもらえたんじゃ……
あとおじさんにお姫様抱っこされてる時胸が揺れててカプコン様ありがとうと思いましたゾイちゃんに服着せてあげて!笑




最大のみどころはゾイちゃんの治療薬を出す機械を叩くシーン。
バイオ7プレイしてる中で一番爆笑したw





ジョーおじさん強すぎ!力というか心が強すぎィ!!
そしてジョーのテンションにつられる虫屋。肉弾戦は燃えるぜ!(単純







#2 立て!ジョー!!ロケットパンチだ!


https://youtu.be/vZPkDmmPla0

前回から1ヶ月の時を経て更新した2話目。VR編更新して終わった気になって、完全に忘れてました。
さらわれたゾイちゃんを救出するため、ジョーおじさんが走る!






レンジに閉じ込められてたザリガニを早速食べます。
調理器具はいつだって己の拳。





ジョーおじさんのために作られたかのような近未来ガントレット(喋る)。
アンブレラの特殊隊員でも勝てなかったジャックに初老の一般人が挑みます。
おじさんマジでパンチもハートも強すぎ。




なんだかんだ、ジャック(もどき)がゾイちゃんをさらったのは娘を守りたかったからなんだよね。
肉片から再生した個体にもその意思が残っていたというのはすごいことだろう。
本編でゾイちゃんは親父のことを完全に嫌ってたけど(動画#9参照)、この親心がゾイちゃんに伝わってるといいですね……




<クリアした感想>
・己の拳を頼りにモンスターと戦う、というコンセプトが面白かった。

本編では銃器を駆使してなんとか逃げのびていたような状況だったのに、初老の一般人がパンチでラスボスまで倒しちゃうという無双。最高でした。
・そしてジョーの強いハートが素敵すぎる。ムカデをそのまま喰うわ、見たことのないモンスターにひるむことなくパンチでぶっ倒すわ……なんなのこのおじさま。この強さに正直ちょっと憧れる……
・というかジョーはベイカー家の近所に住んでたんだよね?なんで3年間もベイカー家の異変に気付かなかったの?外界と関わりを持ってなかったということはワニの生息する沼地でサバイバルな自活で生きてるってこと??強すぎない???
・ジョーおじさんがツッコミどころ多いというか、マジで突き抜けすぎてて最高でした。







#おまけ END OF ZOE VR編


https://youtu.be/X3tzFbLkcHw

※ 画面が大きく揺れるので酔いやすい映像になっています。ご注意ください!(編集してるだけで酔った)
★字幕あり。自動生成じゃない方の「日本語」字幕で表示されます。余計なコメントつけてます。





PSVRを購入し、初めてのVRプレイをEND OF ZOEで意気揚々と始めた、……のですがあまりの怖さに虫屋がギブアップしました。
怖すぎる。ありえない。
もう動画で見返してみると一人で怖がってて恥ずかしいんですが、平面テレビ画面で見るのとVRゴーグルをかぶって実際やるのとでは全然違うんだ……!




VRでプレイすると、まさにバイオの世界の空間に自分が放り出されているんです……モールデッドが闊歩している草むらを普通の人間が歩けるか……!?
全てが終わるまでアイテムボックスに隠れさせてくれ……きりんぐみーそふとりー……

そんな訳で、なにもせずにギブアップしました。情けねえ!w




みどころは虫屋のビビりっぷり……と言いたいところですが、薬師の鬼畜っぷりにも注目してもらいたい笑
言葉巧みに(?)誘導する薬師!半泣き状態の虫屋にダメ出しする薬師!!笑
動画に載せてない部分でも、怖くて動けない虫屋に対し「ほらーちょっとスティック前に倒すだけだからーw」と言って言葉巧みに動かそうとしてました笑
まさに鬼畜!笑



お互い全然違うリアクションが返ってくるので、一緒にプレイしてて毎度楽しいなあと思います(遠い目 笑