バイオハザード7【薬師と虫屋】ゲーム実況まとめ その1


【薬師と虫屋の実況バイオ7】
薬師と虫屋のふたりでバイオハザード7を初見プレイしました。
なるべくネタバレしないように動画のまとめを書いていきます。


YouTubeの再生リストはこちら


<ゲームのあらすじ>
3年前から行方不明の妻から「迎えにきてほしい」というメールが来る。どう考えても帰って警察に通報した方がいいにも関わらず、主人公イーサンはひとり廃屋の中へ妻を探しに行きます。マジで早く帰ろう。




【#0】主人公が廃屋に侵入してヤバいビデオを鑑賞します。



やたら暗くて汚い屋敷を探索します。いやもうビデオ持って帰って警察に行こうよ…
字幕を作ったので、自動生成じゃない方の「日本語」字幕で表示されます。






【#1】廃屋編終了まで。




行方不明の妻を見つけるも、どうにも様子がおかしい。
扉をドンドンされた時とミアが階段下の部屋から突然現れた時がめちゃめちゃビビりました。心臓はねた。
この回から編集で探索シーンをかなりカットしてます。







【#2】ガレージでジャックとドライブバトル。




親父さんが壁をブチ破ってきたのはマジでビビった。
そしてガレージで戦闘中の親父さんの車の乗り方に爆笑。乗ってる本人もめっちゃ愉しそうだった笑
よく見ると、この車イーサンが一番最初に乗ってきた車と思われる。ジャックが乗って運んできたんだろうか。





【#3】屋敷を脱出するため犬のレリーフを探索。ミアのビデオも観ます。




親父さんがしつこく追ってきて虫屋がマジのビビりをしてしまい、薬師にプレイを代わってもらいました。足が震えてました(チキン






【#4】ジャックを倒して屋敷を脱出するまで。





勇気を出して敵だらけの地下を探索するものの、初心者丸出しのリロードし忘れで死にかけます。しかも今後も直らない(最低)。
トレーラーで「ウッヘヘ」言いながらあっさりハニートラップに引っかかります。







【#5】マーガレットさんを倒して旧館探索。




マーガレットさんの股間に何かができてしまい駆除します。服が燃えないのはCERO Dの配慮なのか。
旧館探索が怖すぎて虫屋のキャラが若干バグります。息が荒くてサーセン。