調査団日誌2


最近、うちの受付嬢がやたら可愛い。こんなに可愛い子だった?






<そんな訳で我が相棒で、うちの受付嬢>



サッと種火石を拾ってドスギルオスをキャンプ地から退かせたり、気球からマグダラオスの痕跡を一番に見つけたりと有能なお嬢。さすがは推薦組の相棒。
……なんだけど、瘴気の谷の深層に降りた時に「二手に分かれて探しましょう!」と言ってきたのには、ハンターさんと同じく慌てた。
君のそれはフラグでしかないよ!笑








「(この子毎回モンスターに襲われるよね……)」by ルメアージ







もはや突っ走り気味受付嬢のナイトと化してきたルメアージさん。
だんだんコンビらしくなってきたとも言える。






ハリウッド映画のようなワンシーン笑






おばさまが無事でホッとして泣いちゃう相棒とっても可愛い。
実はおばさまをすぐに助けないで武器作るために別のクエストに行ったりしてたんだけど(非道)、拠点に戻ったらいつも食事場でガツガツ食べてる相棒が「お願いです、おばさまを……!」と言って食事に手をつけてなくて心配した。何日も助けなくて本当ごめん……

なんというか、この相棒は良い子で有能なんだけど、ちょっと危なっかしくてつい助けてあげたくなるような可愛らしい子だよなあ……
今思えば、MHW発売が発表された後の公式プレイ動画で初めて受付嬢が出てきたとき彼女にあまり良い印象はなく(モンハンキャラが日本語を喋る違和感もあった)、正直集会所の受付嬢の方がめっちゃ可愛いとさえ思っていたのだが、いまやこの子が一番愛着があって可愛く思える。
もう君のやりたいようにしたらいいよ!何度でも助けに行くよ!





<3期団の期団長>



発売前から人物紹介で知ってはいたけど男性かと思っていた。
高貴な艶っぽさが素敵です……///





研究基地の期団長の場所もロウソクとうつわだらけでとってもいい感じ。
3期団の紋章がさかずきだからなのか……?






<ストーリー進行状況>



気球で瘴気の谷の深層に降りました。
粘菌の変形体と子実体がビッシリしてたり、でっかいアミガサタケ?みたいなのがあったり、食虫植物のモウセンゴケも見つけた!
他何かわからない生物が多くて、ここの生物の解説が知りたい……





マグダラオスの痕跡探し。
深層にいるオドガロンは皮膚がボコボコになってる造形が怖いけどかっこいい!






そしてついにマグダラオスの渡りの目的がわかった。
いや確信が持てなかっただけで、みんなずいぶん前から推測はついていたようだが。
何度だって言うけどワールドの世界観は本当良いよね……






でもって古代竜人に「オマエは生態系の頂点に立つのだ!(意訳)」と言われました。
というか古代竜人さん、それってテングタケの白いイボ付き傘にキヌガサタケの網ですね……素敵です……むしろ欲しい……






「この私が、生態系の頂点に……? フッ、まあそれも悪くない……」

今のところ戦闘が全然余裕で過信してしまいそうになるけど、今はまだ言わば村クエの下位クエストだからね!
まだまだ先は長いぜ……





<そのほか>


キッチョウヤンマを捕獲しました!
ゴリアージさんの時に捕まえたことがあったんだけど、プラチナルメアージさんになってから見つけられなかった。
探した甲斐があったぜ……めっちゃ美しい……!





あと最近ナキキノボリウオが可愛い。オーストラリアハイギョっぽい。
普段凄い速さで走り回ってるのとかめっちゃ可愛い。呼ぶとエラ?のところをぷっくーさせる。








古代竜人さんが、ガンランスは12番目に多く使われていると言っていた。
それって全武器の中で3番目に使われてない武器ってことじゃ……
しかしオンラインで使用武器種がカウントされてるのかな?






<ガロア装備>


MHWではほとんど捕獲してます。
まだ戦闘に余裕があるので、こちらが一方的なままとどめをさすのはかなり気が引ける。
命のやりとりとは、拮抗した闘いの中でのみ合意が生まれるのだ……
(弱って寝てるモンスターを起こすと凶暴さすごくね?寝てるうちにケリをつけるのが一番スマートなんや……







そんな訳でオドガロン装備作りました。和風でかっこいい!
頭装備は銀髪ロングヘアー付きで褐色肌によく似合うぜ!






……って、え。
この装備、背中側が…………


腕装備が背中のリボン紐で留まっていて、さらに腰装備の後ろにも大きなリボンがついていてとても可愛い。


いや、そこじゃなくて。うん。



…………。




(ガサゴソ………)








ガロン装備にプラチナ美人ルメアージさんが映えるぜ!ヒュ〜〜!





いろんなシーンがセクシーになるよ!


オドガロンよ、君の素材は無駄にしないぜ……!