FF15 2周目旅行写真


追加アップデートあったりロイヤルパック購入したりで2周目だけど新鮮な気持ちでプレイできたぜ!主観カメラ楽しい。
そんな訳で写真ベタベタ貼っていきます。
画像多いので注意。







<イグニス>


髪下ろしてる姿が素直に格好良い。





なんか……かわいいショットだな?笑
うちのプロンプトはイグニスがマグカップ持ってる写真をやたら撮るんだけどみんなそんなもの?








絵になるイグニス。







イグニスが歯を見せて笑うのって珍しくない?
プロンプトもそれに気づいて慌てて撮影したけど、露出を失敗したんだろう笑






クルーザーにて、エボニー缶コーヒーを飲んでると思われるのだが缶が消失している。






寝崩れるニス。イグニスさんお疲れなんじゃないでしょうか……






失明した時のイグニスは口数が少なかったが、失明してなおノクトのそばにいるために必死だったんだろうなあと思う。
ノクトは指輪をはめられず王としての責任を果たしてない状況だったが、イグニスもノクトを守るためとはいえ失明したことで世話役としての責任を果たせない状況だった訳だよね……





けどモルボルの卵を焼き払ったりとか、ジグナタス要塞でも音で機械の場所を探ったりとか、諦めずに自分が役に立てて責任を果たせる方法を考えていたんだろうなあと思う。愚痴も弱音も吐かず。
結局10年後にはなんでもできるようになってるし、なんだかんだ4人の中で一番すごいのってイグニスだよね笑







露出が多いと恥ずかしがっていた服を、32歳になっても王に着用させられるニス。
いや普通に美しいですけどね……///






戦場のニス。
何着ても絵になるぜ……







<グラディオ>


エピソードグラディオで半裸コスチュームが手に入ると今更知って、必死の思いでタイムアタックに挑んだよ!
3度目くらいにようやくクリア。







グラディオを脱がすことに成功!
本当にワシのタトゥーががっつり入ってますがな……!
王の盾としてなにか意味があるんだろうか……






なんというかあまりに存在感が強すぎて、気がつくと目が筋肉を追いかけてるんですよね……
三角筋の丸み凄すぎるし腹筋と腹斜筋の陰影が美しすぎません……??
しかしこのタトゥーの位置、上半身鍛えたらすぐに歪んじゃわない笑






真顔で飛行機ごっこなグラディオさん。何してるんです?笑





流し目。なんなんだこのお色気マッチョは……





いやいやこの写真ちょっと格好よすぎない!?笑
プロンプトナイス!!即保存した







列車でブチ切れイベントの時、本来襟元を掴むシーンでグラディオが半裸なのでノクトの手が宙をつかんでた笑





10年後のグラディオ、落ち着きが出て性格的にも丸くなってそこに色気がいい感じに調和して、めっちゃ格好良くないですか……///






アーデンに気絶させられた3人。
眠るグラディオが美しくないですか……///
アーデン追いかけないで撮影会してましたサーセン笑






惑わされてるのは解ってるんだけど、もう本当に視線を奪われます……
そのせいですっかりグラディオ贔屓になってるので列車でブチ切れたグラディオをフォローするイベントを本当に入れてほしかった……追加エピソードで修行してる場合じゃないよ!笑







<プロンプト>


タルコットをおんぶして自撮り。またも露出失敗してるよ!笑






鉱山の駅にて。こんな時だけど夜空は綺麗。





出自のハードさを軽く流されるプロンプト。






プロンプトの老け方が30歳じゃない……!
もしかしたらヴァーサタイルのクローンだから老化が早いとかの裏設定があるんだろうか……







<ノクティス>


ゴンドラに乗る王子。
ロイヤルパックで主観視点ができるようになって、ゴンドラに乗るのが楽しくなった。みんなずっとおしゃべりしてて橋をくぐるところで手を振ったりするのが地味に好き。




4人全員本当に好きなんだけど、優しいノクトのことが一番気にかかる。







クリスタルの中で10年間バハムートに説教されるノクト。
唐突にクリスタルの中に囚われて10年経った世界が「現在」で、あの楽しかった4人旅を「過去」と表現されるのが本当に辛い。
ノクトはどんな気持ちで過去のルシスに戻ってるんだ……








30歳の男性にモグチョコカーニバルのTシャツを着せたままなのは割と酷い仕打ちだったかもしれない笑
あとアンブラ可愛すぎ。






インソムニアを進んでいくのは辛かった。
仲間と昔の思い出話をする会話イベントが何度か起きて「懐かしいな」と言うんだけれど、なんかもうこの後死ぬ人に対する会話だよねこれ……






けど、王都に向かう前にもう少し身だしなみ整えてもよくなかった??








<みんなで記念写真>


コースタルマークタワーの石の仕掛けに埋まるノクトとグラディオ。
よく見るとイグニスも腕だけ出てる。





顔をにょっと出してるイグニスがなんか笑える。








ピースしちゃう王子めっちゃかわいくね??笑





あのさ……、





このイグニスの仕草めっちゃ可愛くないですか??
なんだろう大人の乙女な仕草??笑











<バグとかいろいろ>

いつものように当たり屋してたら(最低)なんか伸びた。




伸びた瞬間。なんなんこれ……不気味





ファストドライブでレスタルムの街に行ったら街がなかった。
この動画の後、車を降りようとしたらフムース基地に瞬間移動してゲームオーバーになりました笑





よくみるとビブだけ浮いてる。






プロンプトとグラディオが完全に水没笑






オルティシエにて、彼女に背を向けて空気イスに挑む男性を発見。




後ろからみるとこう。
あとでもう一度見に行ったら普通に座ってました笑





メテオの青い部分が消えてる……?
水面にだけ映るホラー。





ストップかけたまま倒したら戦闘後もずっと立ち止まってて記念撮影。






ジグナタス要塞でプロンプトの幻影を追いかけていたら幻影が立ち止まってて一緒に記念撮影笑






幻影が立ち止まっているせいか、プロンプトが座ってるはずのイスが空になってる。
「助ける」コマンドだけ表示されてます笑




画像だけだとわかりにくいんだが、鍵がかかってて入れないはずの扉が扉ごと消失していて(電子制御ロックのパネルだけ浮いてる)普通に入れてしまった笑

何を隠そう、私はFF15のバグが大好物だよ!いろいろおもしろすぎる。
バグをなるべく再現した追加DLコンテンツを売ってくれたら喜んで買うよ!
まあそんなことはありえないだろうから、いつかネット接続外して初期状態のFF15をもう一度プレイしたいぜ。







<ロイヤルパック(じゃないかも)の追加コンテンツ写真>


王都サボテンダーによる非常口案内。



モルボル缶詰。中身なんなんだ。






まさかの戦友アバター登場…!






これ戦友をやり込んでたらすごく嬉しい演出だったよね……(ちょっとしかやってない







金ピカで大量の剣を放つバハムートさん格好良いぜ……







この時のイグニスはノクトが犠牲になるのを受け入れてるんだよなあ……
10年間でそういう結論に達してしまったんだろうなと思うと、イグニスは(というか全員)辛かっただろうな……










レガリアオフロードのタイムアタックのこの人。
ヘッドホンで声聞いてると毎回吹き出してしまう。
なんなんこの適当な喋り方笑











<そのほか>


全員にモグのお守りを2つ装備させてノクトはさらにレベルストッパー装備。
経験値100万超えたらリウエイで3倍にして精算。
それでもなかなか上がらないぜ……まあレベル上げの必要はもはやないと思うけど。












「熟練ハンターを超える戦闘技術を持っている」
「奇声を発しながら野獣を倒す恐怖の赤帽子」
……サニアさんひどい言われようじゃない!?

アーカイブのキャラ画面でキャラクター説明のページ送りができて裏設定が読めることに先日気づいた。
カクトーラさんとネイヴィスが姪と甥だったり、サニアさんがシルベスタの孫だったり、デイヴがイザニアの息子だったり。意外とキャラクターが親類で構成されているのな。










そんな訳であとはクリア後のルシスを極めてきます。
ピンクイビルガーは本当に釣れるのか……






とにかくFF15は2周目も楽しかった!
追加エピソード待ってるぜ!