修行日記壱拾参


ギルカを燼滅刃仕様に変更.
燼滅刃装備はギラギラと光るのでかっこいい.



燼滅刃チャアク(背中のギラギラ)も強化Maxにしました.かっこいい!
まあ実際は燼滅刃装備(匠+2)に燼滅刃武器(匠なしで切れ味白)は勿体ないからそう背負わんけど.



アルバトリオンも無事狩猟完了.
攻撃するタイミングが難しくてソロだと時間が足りなかったが,攻撃自体は重くないので死ぬことはほぼない.
先輩に助太刀を頼んだら楽勝やった.



続いて集会所☆7の大連続狩猟クエをいくつか終わらせた.
燼滅刃相手に立ち回ってきた身としては少々物足りないとすら感じる.
なんというか,倒した燼滅刃の数と自分のレベルアップを思うと,燼滅刃供養塔でも建てたいくらいの心持ちになっている(イミフ).

とはいえ,もう少し攻撃を鍛えねばなと思う.
ブシドーの時の攻撃回数がエリアルに比べて少なく,時間効率が悪いのが悩みだ.
属性解放2(斧ぶんまわし)が一番効率良い気がしていてこれをメインに立ち回っていたが(属性解放2→叩き付け→属性解放2のループ),高出力が同じビン1消費でありつつモーション値が高いのに加え,属性解放2から直接高出力を出せることに今更ながら気付き,こちらのコンボに移行しつつある.
とはいえ,属性強化してる時は超高出力になってしまい,ビンが全て消費される上に属性強化も解除されてしまうので逆に効率はよくない.属性強化時は上記のループで多分いいだろう.

本当は燼滅刃装備強化を終えたら双剣に着手しようかと思っていた(すでに武器はいくつか作った)のだが,もう少しチャアクの立ち回りを鍛えてみようと思う.