MHW:アイスボーン〜プレイ日記1


モンハンワールド: アイスボーン始めました!
ビューモードが時間泥棒だね!!

プレイ近況を雑々に書いてきます!







ストーリーだけ進めるとあっという間に終わっちゃうのがもったいないので、今回はフリークエストを全部終えてから任務に進む、というゆっくりペースでプレイしています。

序盤の防具も、ストーリーをさっさと進めてしまうともう2度と着る機会がなくなると思うので、どうせ後にはもっと良いのが作れるだろうけれど、寄り道しながらなるべく生産して着て遊んでる。
だってストーリー進めたら、もう2度とこの時には戻れないから……(ワールドの時に痛感した





相棒とフィールドを歩けるのもきっと数えるほどしかない!
ひたすらカメラマンしてました!でも動いた状態で撮影しなきゃいけないから大変
ビューモードになったら突然受付嬢がカメラ目線でポーズ撮ってくれる〜、とかの機能があったらおもしろいのになー(無茶な相談






そんでもってハリウッド映画のようなアクションシーンが楽しい。
受付嬢ちゃんが襲われるのはお約束!(待ってた




今は受付嬢がおばさまと調査に行ったので、今は勝気な推薦組に相棒をしてもらってます。
キャンプ地で料理を作ってもらうと、こちらが食べ終わった後ホッとしてたり、「よしっ!」とガッツポーズを取ったりしてた。
受付嬢(三代目食いしん坊)の料理の代役をするのは重圧なのかも。





ブラントドス美味しいのかな?(ピース!

ワールドではずっとガンランスを愛用してたのですが、アイスボーンでは太刀に変えてみました。
太刀は初めて使うので最初はブラントドスもバフバロもマジ強ぇえ!と思ってたけど、何度も戦ってるとかなりうまく立ち回れるようになってきた。やっぱり修行あるのみ。
でもそのうちガンスもまた使えるようにしたいな。











ギンセンザルかわいい!
温泉でまんまるくなって温まってる姿に心奪われた笑
イベクエのギンセンザル頭装備は問答無用で装着してます。かわいい!!
キンセンザルも捕まえたよ!





一番下のドレスサンゴドリが黄色味がかってるんだが、捕まえたら最大金冠でした。
金冠の環境生物は色が少し違うんじゃないか疑惑があるんだが、ドレスサンゴドリ以外カラーリングがそんなに見分けられずいまだ検証できてない。
しかし普通の環境生物はともかく、レア環境生物の金冠取るのって絶対大変だよな……






凍て地で一番好きなのが、洞窟のヒカリキノコバエの幼虫!!(光ってる糸
なんて美しい光景だ……気付いた時ちょっと感動しました……
ちなみに東京の多摩動物公園でもヒカリキノコバエの幼虫(グローワーム)が暗闇で光っているのを見られるよ!(すごい好き)








薬師とツーショット!
ビューモードに加えてポーズセットがあるのが楽しい!
2枚目の写真がバカップルっぽくてお気に入りです!笑







しかしちょっと危惧してるのが……マイハウスに専属演奏家アイルーがいなくなったよ!?
模様替え機能は嬉しい(家具セットがついてるという理由でデラックスバージョン買った)んだけど、演奏家がいないとラグジュアリー感が圧倒的に足りない。
地味に成果主義の調査団。セリエナでも専属演奏家を雇ってみせるぞ!!(ストーリー進めたら演奏家くると信じてる……!






<ギルドカード変遷>

ルメアージさんが美しすぎて何着ても似合う(馬鹿



イベクエのギンセンザル頭装備が可愛すぎて外せない笑




アークロック装備がスチームパンクでカッコ可愛い!
これはそのうち重ね着装備でくるはず。