Déraciné(デラシネ)雑写真感想


PSVRのDéraciné(デラシネ)をクリアしました
めちゃくちゃ良い子な子供達の物語でした……おもしろかった!

以下ネタバレなしで雑に写真を貼っていきます。








プレイヤーは妖精として、時間が止まっている学校内を探索して子供達を導いていく、というお話。





映像がすばらしくてオブジェクトがどれも綺麗だし、子供達もめちゃめちゃ美しいです。





ストーリーも純粋な良い子たちががんばる美しく切ないお話でした。
途中から「お前らやめとけ〜〜〜!!」と叫びたくなりました笑







あとまあ……その、子供達が美しすぎてですね、

プレイヤーが学校内に出没する変態妖精でしかなかった(最低

VRでスクショを撮るにはゴーグルを被っている顔を被写体に近づける必要があるので、時間が止まっている子供達の前にかがんで顔を超近づけるんですけどね、
コレ子供側からこっちの姿が見えたら完全に通報モノ。
どの子もみんな良い子で純粋なだけに背徳感がヤバイ(違うんだ、スクショを撮りたいだけなんだ……!!









VRゴーグルかぶって光る杖(PS MOVE)を両手に持った奴が床にはいつくばって、寝ている少女の顔をのぞき込むとか……
子供達がみんな純粋なだけにそんなことをしている自分がいやでした……(でも撮った
どうせ撮るなら美しく撮ってあげたいじゃない…!!






あと、手で持って観察できる動物や骨があったんだが、
これめっちゃいいな!!
特に全方向から骨を観察できるのがVRの醍醐味っぽくて(ゲーム自体とはあんま関係ないけど)すごくおもしろかった。もっとあったらよかったな〜






全体的な感想としては、すごく完成度の高いVRゲームだと思いました。
映像のクオリティは今までプレイしたVRの中で一番だし、操作性も良かった。
ストーリーも日常のほほん系かと思いきや驚くような展開で、細かい設定も良いし最後のエンディングも良かった。
ただ、グッドエンディングにたどりつく方法がわからなくて何度も最初からやり直したんだけど、やり込み要素がないので2回3回と同じ場面をプレイするのはちょっとしんどかった。
あと全員良い子ちゃんすぎてなんだかなあと思う時もあった(汚れた人間の感想
難しい要素もないので、プレイするなら何もネタバレを見ずにやるのがオススメ。

以上、おもしろかったです!