調査団日誌 其の六 〜王の答え


王とは、少なきを捨て多くを選びとるという苦悩と葛藤の定めにある。
だがしかし王は迷いを表に出してはならぬ。
いかなる道を選ぼうと、常に胸を張って進むのが王たる者の務めである。






そう、たとえ大タル爆弾によるスニーキングでせッこい討伐をしようと、私は胸を張り堂々と立たねばならぬのだ!

※... アステラ祭のイベクエ歴戦イビルジョー、
スニーキング大タルG爆破からのシビレ罠でハメてフルボッコ→逃走(以下繰り返しで倒しました……だって…アイツ……強すぎ……








私は戦いをやめぬ!
そして求めるは勝利のみである!
瑣末な迷いなぞ打ち晴らしてくれるわ!






王ならば戦いの中で答えを見つけろ!


クシャルダオラ連続狩猟、いざ参る!






奴との戦いは、風との戦いとも言える。
風圧を前に私は尻込み、奴の突進を幾度もこの身に受けた。
圧倒的な災厄を前に、人は太刀打ちできないのか?







否である!
圧倒的な力を前にたとえ怯んでも、勇気で立ち上がり知恵で立ち回るのがヒトの人間たる所以だ。
風圧を跳躍珠(回避距離up)装着でかわし、体力の装衣で防備を固め、タルを設置しては龍撃砲で奇襲した。






私は何を引け目に感じていたというのか……勝利に優劣などない。






高みを目指す立ち回りに恥じるものなどあるものか……ッ!!





鋼龍よ!
我が足元に、ひれ伏せッッッツ!!





鋼龍連続十五頭狩り、完了……!
他愛のないものよ……まあ正直テオに比べたら楽勝



<我が勝利への軌跡を少しだけお見せしよう…>


クシャルダオラも戦闘前の状態では周りをチョロついてもこちらに気を向けることはない。
クシャルダオラが座って落ち着くのを待ち(上図)、この状態でまず大タル爆弾Gを体に密着させて2発設置。
そして、爆風で大タルも爆発させるように龍撃砲を発射する…!

当然クシャルダオラは怒り狂うが、隠れ身の装衣+ダッシュでクシャルダオラの索敵範囲の外へ出て未発見状態へ戻す。マップ枠が白になればOK

戻るとクシャルダオラは同じ場所に座って落ち着くので(それでいいのか)、再び大タルG×2からの龍撃砲を発射

しばらく戦ってクシャルダオラがエリアチェンジしたら、再び隠れ身の装衣を着て大タルG×2の龍撃砲発射
弱って眠りについたときも、大タルG×2からの龍撃砲

これでクシャルダオラ(通常個体)は10分程度で討伐できるぞ!




さすがに15頭も倒せば装備一式は余裕で作れてしまう。
鋼龍よ、貴様の強さと美しさを私は忘れぬぞ……





<その他いろいろ>


アステラ祭!
イベクエを今までほとんどやってこなかった(イベクエが期間限定なのつらい)のでありがたい…
大っきなクルルヤックとか小っさいオドガロンとか、サイズの違うモンスター可愛いわ。





クラ氏から教えてもらった受付嬢の着せ替え。大変可愛いです……///
しかしこのハニカム模様のタイツ、リアル世界でもちょっと欲しい笑







特等マイハウスの専属音楽ネコ。
よくよく観察していたら、左の子は指揮者だった。




右の子のハープ捌きが割と曲に一致している(ハープの音階なんて知らないが。
そして基本は目を閉じて演奏しているが、曲のラストだけ目を開く。激カワ。







環境生物調査班のおねーさんは「お嬢」となッ






<ここでルメアージさんの衣装コレクション公開!>



ゼノ装備!
花嫁衣装なゼノネコ装備気に入ってます。




キリン!
ルメアージさんのプロポーション美しすぎるので露出度高めの装備が好きです……




ブロッサム!
チョウの翅素材も素敵なんだけど、相棒とお揃いも着たかったな…!





次回はいよいよレライエ氏と集会所クエに挑戦か!?
ハンターライフは終わらない……