狩猟日記10


先日のモンハンフェスで展示されていたユクモ装備.
こんな装備あるんなら作るぜ,と言っていましたが……




ありました.桐花装備のことだったのな!
早速作って,イラストに似せて金ピカにしてみたぜ!
スキルは連撃(会心率up),会心強化,属性会心.お守りつけて達人.
会心攻撃を強めてくれるので,武器種と装備によっては相当使えるんじゃないだろうか.
チャアクも攻め方を属性解放ぶん回し中心にしたらそこそこ有効利用できるだろう.



そんな訳で早速,桐花装備でいってみました.金雷光ジン.
特にエフェクトが出る訳でもないので会心が強まってるかはイマイチ実感ないな.


ついでに獰猛化ナルガも桐花装備で.
うん…あれだ,防御力が足りない.
最後の装備強化に必要なのがアマツマガツチ(見たことない)の素材が必要なのだが怖くてまだ行ってないのだ.
しばらくはアイテムボックス待機ですな.
アマツマガツチを倒したら迎えにくるよ.



そして燼滅刃クエも少し進めました.

燼滅刃ディノ5クエ.
クラ氏に手伝ってもらってクリアするも燼滅刃強ぇ…!



先輩に助っ人を頼んで燼滅刃7までなんとかクリア.超きっつい
4時間ぶっ続けで燼滅刃と荒鉤爪ティガを倒していたのだが,終了後あまりに疲労していてクラクラするわ体が痛いわお腹が減るわで,本当に狩猟していたようになってました(これぞモンハン).






そして燼滅刃スキル発動だぜ〜!
いや,お守りで燼滅刃+3のを持ってるのでちょっとごまかしてるんですがね.
実は燼滅刃の塵粉がネックになっていて(落とし物でしか出ない),その後の素材は持っているのに強化を進められない防具が2つ.
4時間の狩猟中に6,7個は落とし物を拾ったのだが,全て竜のナミダでこっちが泣きたくなったぜ…!
物欲センサーさん働きすぎや.




以下狩猟記念写真.



まりえ氏の緊急オストガロア.これでみんなHR解放だ!
MH4Gのゴグマジオスといい,多人数で行くボスモンスタークエはなんでこんなに楽しいんだろう.



クラ氏と獰猛化ブラキ.絶妙なカメラアングル.



さらにソロで獰猛化ブラキ.
ブラキ爆破チャアク強化Maxだぜ!


クラ氏と獰猛レウス,レイアの多頭クエ.いぇーい!



獰猛化ロアルドロス,ドボルベルク,ジンの多頭クエ.
苦戦する訳ではないのだが,時間に余裕がなかった.
この3頭で時間がないとか,他の獰猛化多頭クエはまだ辛そうだ.


金色ラージャン.
なんとか倒したものの,ラージャンは4の頃から苦手ですわ.
連続パンチ前進が怖すぎる.



クラ氏から,フェニーを村のあちこちに置くと仕草が見られると聞いたので,色々連れていってみる.


家の出口横の謎の置物に反応してました.なんだこれ?




火事場の火が熱いようだ.
家の中の暖炉の火も熱がっていた.


道具屋の前でごろごろ.



飛行船屋さんが気になるらしい.


おかみさんも気になるらしい.
なら郵便屋さんも気になるのかと思いきや,ノーリアクションでした.


キャラバンの看板娘さんも.それは分かr(ry






それではまた最後に,モンスターの内側から.
こいつぁ大きさをみたらほとんど選択肢ないからわかりやすいか.


ちなみに前回の答えはハプルでした.
赤いエラが見えてるのでわかりやすい.
戦ってる時は見えないけど,腹側に模様があるのね.