狩猟日記8

 
主要な目標(HR解放)を終え,次に何をしたらいいかわからないルメアージ.
やみくもに依頼を受けては格下のモンスター相手に虚しく狩猟をこなしていた.
ところが偶然依頼された二つ名モンスターの狩猟を機に,止まっていた運命の歯車が動き出すのであった……



  ※嘘です 大したことは起きません



新たな装備を求めて彷徨うルメアージ.

村クエ高難度ナズチ.
乱獲できる強さでナズチ装備が風圧と耳栓で有能なのも知ってるけど,いかんせん見た目と火耐性がなあ.


村クエ高難度テオ.意外にこれも乱獲いける.
とはいえ,カイザー装備は火耐性強くて見た目も嫌いじゃないけど,スキルが闘魂,毒,気力回復とパッとしない.



することもなく,今なら余裕かなーと思って大雪主に挑んでみたら案の定楽勝.
あれ?これ意外と二つ名いけるんじゃね?と少し調子に乗ってきましたルメアージさん.


そんな訳で燼滅刃ディノに挑んでみたら,ルメアージさんなら,できるできる!
おいおい乱獲できるじゃねえかと気付いて乱獲開始!



燼滅刃の横にて,いぇーい!余裕だぜ!
乱獲とも言えない3匹狩ったら素材がすでに貯まっていました.



という訳で燼滅刃ディノ装備完了!
やっべかっこい!ただでさえディノ装備好きなのに燼滅刃でさらにキラキラしております.
かっこい!
しかしMax強化のガルルガS装備には到底及ばない防御力なのでしばらくはギルカ専用.
当面は燼滅刃クエを進めていくのが目標になるだろう.



こうしてルメアージの旅は続くのであった……




<小ネタ1>

キャラバンの看板娘さんに超☆メモ帳のお手伝いを頼まれクリアすると…


ルームサービスとして部屋に来てくれます!わあい!
何を隠そう,僕は我らの団の看板娘さんが好きです(キリッ
あとユクモ村の小さい看板娘さん.ふたりとも可愛いです.



<小ネタ2>

おわかりになるでしょうか…… ザボアザギルのふくらんだ姿の内側です.
実はMH4の頃から,倒したモンスターのテクスチャーを内側から見るのが好きでした.
この不思議な感じが好きです.


同じく,内側から撮影.
何のモンスターかおわかりでしょうか?
背中にコケが生えてて,ぐるぐる回って空を飛ぶアイツです.