モンハンフェス'16福岡 行ってきたぜ!

モンハンフェス@福岡!参戦してきたぜ!




ライゼクスさんのお出迎えです!でっかい!
会場に入ってすぐ襲われそうになりました.左翼爪アタックくるよ!
ルメアージさんはいつもこんなのと対峙してるんだなあエリアルでジャンプしたらかなり高いよなあこの体勢すっげエリアルして高出力キメてやりたい
とか狩猟妄想にたやすく入れるライゼクスさん等身大バルーン.
これが見られただけでも本望や……

で,早速パンフを買いに案内所へ.
物販は混むらしいが,パンフだけなら案内所で買えて並ばないという話だったので行ってみたら本当に誰も並んでなくて瞬殺でした.物販て言っても,フェス限定のものは少しあるけど,ほとんどは通販で買えるしね(なんなら通販の方が安い



会場真ん中付近には4大モンスターの顔バルーンが.こうして頭部だけで見るとガムートが意外とかっこいい.あのゴツゴツのインパクトすごいね.



等身大ディノ装備.
何を隠そう,クロスの装備では1,2位にくるほどディノ装備が好きなのだが,こうしてみるとごっつい!w
でもこの王道感は嫌いじゃないんだぜ…いや好きなんです見られて本望です……

あと隣にこれまた等身大アイルーが.思ったより大きい!こんなサイズだったのか.


そして会場内には4大モンスターとの記念撮影場所があった.まあソロで来てそれはないだろうと思い(フラグ),さっさと展示コーナーへ.




装備イラストめっちゃ可愛い……!
けど可愛い分人が多くてなかなか写真が撮れず,きっとパンフに載ってるだろうと思ってほとんど遠くから眺めただけになってしまった.
(だが帰りにパンフ見たら載ってない!載ってないのだよ!!大阿呆者ですハイ)



かっこいい!これは本当にあるのかな?これは作りたいです…!スキル次第だけど.



か わ い い !!
超かわいいですそして太ももが太いのがね,うん,わかってるね…!



わーんかわいい!
けど僕がムーファ装備作った時は,浅黒ルメアージさんにはちょっと似合わないかなと思ってたけど,この設定画はもっと肌黒だな.でもかわいい.



ガムートはティガが天敵だそうで.子供の頃はティガに襲われちゃうらしく,そこで怖い思いをした個体程ティガへの攻撃性が激しいと.
そして子供は雪に紛れるように真っ白な色をしているらしい.
この設定,めっちゃ可愛くないすか
まっしろって,ゴマフアザラシって……可愛いじゃねえかコノヤロー!



こんな装備ネタがあったらしい.
正月縁起物装備で激運付くっていいなあ.
正月くまで可愛い.



歴代ナンバリングイラストもあって,MH4のところにあった筆頭ハンターさんたちのイラスト.
リーダーかっこいい!そしてルーキーは相変わらずw






そしてモンスターサイズ比較表.


一番左下に小さくハンターさんとニャンターが.


ぞろぞろ…



わかりにくいけど二つ名も原種とは別にいる.
この写真だと,左の方にジン原種と金雷光,真ん中当たりにディノ原種と燼滅刃が.
二つ名の方が若干大きいのね.


さらに右下に,オトモのネコ式火竜車,プーギー,ネコ嬢,ニャンコック.




<その他諸々について>

・会場内をベルダー装備ハンターさんとベルダーネコ,ネコ嬢のコスプレ&着ぐるみ様が練り歩いておりました…!
突然現れてはみんなと写真撮影をしていく一行(写真撮ったけど他の人が激写りなので載せるのはやめとく).
僕ももちろん一緒に撮……れたらどんなによかったことかそんな度胸はなく子連れの家族(というかお母さん)は強いなあと思いました(遠い目).
ネコ嬢お姉さんが手をニャンニャンさせてるのが本当に可愛かったです.

・4大モンスターと記念撮影するとスタンプを押してもらえて,全部集めると記念ポストカードがもらえるらしい.けど時間がなかったのでスルー.ライゼクスさんなんて50分待ちだったしな…

・会場内を回って解くという,リアル宝探し(千円)があったのだが大体1時間位解くのにかかるというのでこちらも断念.時間さえあればこれはやりたかった……



えー,そんなわけで無闇にテンション高くなってまして,ソロ記念撮影してきましたw
待ち時間5分だったし,ソロで撮ってるおじさんもいるのを確認して並んだ.
ちなみにこれは,ディノの尻尾がバルーンになって立体に見えるというモノ.
スタッフのお姉さんが「一狩り,行こうぜ!」と言って写真を撮ってくれました.



もらったチラシやら色々.
入場の時にもらうのだが,でかいカメラを使うために受け取って早々カバンにしまってしまい,抽選大会があることやスタンプラリーの紙が入っていたことに帰ってから気付いた(ディノの撮影の時にスタンプ押してもらえるはずだった).
装備イラスト撮らなかったのもそうだけど,すぐに確認すればよかったよ……
しかし二度誤ちは犯さんからな!(来年のフラグを立てておく!


そんな訳でモンハンフェス大変楽しかったです.
諸々の事情で滞在時間1時間もなかったけどな!(泣!
それでも濃厚な1時間でございましたカプコン様ありがとうございました……