狩猟日記7

HR解放を目指すべく,ルメアージの戦いは続いていた……



※オストガロアの正体についてネタバレあるのでご注意.





おかしな冒頭で始めましたが(…),とにかく集会所のキークエをクラ氏とともに進めました.
写真はクラ氏とキークエのライゼクスさん討伐.いえーい!



同じくクラ氏とシャガル.
ふたりなら余裕よゆー!いえーい!



そんな訳で,クラ氏とともに集7緊急のオストガロア討伐完了!

オストガロアが青い光や赤い光にかこまれるとイカの口みたいなのが出てきた.
さらにダウンさせて体を採掘した時の素材名が「烏賊骨」で,ようやくこいつの正体がイカなことに気付いたよ!あの竜みたいな顔は触手やったんやなあ.
写真はオストガロアの口の前にて.まさにイカの嘴.



HR解放後,クラ氏と手を振ったらタイミングが完全一致したの図.
クラ氏がHR42で僕がHR40.
まだまだプロハンへの道のりは遠いぜ……(目指してない



以下ソロにて記念撮影.


獰猛化ライゼクスさんを乱獲.いぇーい!
どうでもいいけど「こやし玉」て表示がないとただのアレよねこやし玉.



エリアルチャアクはライゼクスさんとめっちゃ相性いいと思うのよね.
ガンガン狩れる.ただライゼクス装備は見た目がイマイチで作る気しないというのが致命的.
乱獲してたのは武器強化のため.おかげで雷属性だけMax強化済み.



このノリで獰猛化タマミツネも乱獲したれ!…と思ったのだが,
タマミツネはやっぱり苦手,というかエリアルチャアクでなかなか思うようにいかない.
ミツネさん素早いっす.面倒なので捕獲で終了.



ならばレイア希少種いったれ!と思ったのだがこっちはもっと大変だった.
40分かかってやっと捕獲で終了.乱獲するには手間がかかりすぎるなあ…




顔が間近で見られるポイントがあったのでうちのルメアージさんのアップを撮影.
分かりづらいけど緑の瞳です.
そういえば結局装備は上位ガルルガ防具一式のまま.
本当はもっといいのに変えたいんだが,スキルの心眼+高級耳栓が便利すぎてMaxまで強化してしまった.
見た目で言うならディノ装備は好きなんだが防御力ほとんど変わらないかと思うとわざわざ作る気がしない.
燼滅刃ディノ装備とかほしいけど乱獲はまず無理だろう.やってないけど.



撮影してたらランゴスタ?が寄ってきたのでツーショット.
ああこれそのまんま蚊ですわ.