狩猟日記6

エリアルチャアク始めました.



もうガンガン行けます.
ギルドチャアクじゃ難しかったモンスターまでソロでガンガン狩れる.
そんな訳で上位タマミツネ乱獲しました.
エリアル最高!(手のひら返しー

本当に今更なんだけど,ジャンプからの高出力解放斬りがお手軽ハイパワーすぎて超捗る.
お堅いモンスターもジャンプで背中からどっかんどっかんやってれば楽勝.
さらに乗りで倒して頭を回転属性解放切りからのスタンでさらに属性解放とか,スタン取れなくてもジャンプ高出力で逃げながらの一撃とか
とにかく使いやすいお手軽ハイパワー.
ただしジャンプ高出力後,自動で剣モードに移行するのだがその移行時間が少し長くてドツかれることも少なくない.調子に乗ってるとやられるので油断禁物.

でかいモンスターと特に相性が良い.
ギルドチャアクだと苦手だったガンキンはまさにカモ.
逆に少しやりにくいのはタマミツネとか長細いタイプ.ジャンプして高出力をしようとした時逃げられることがよくある.
そういう場合は普通に属性解放の回転攻撃で攻めるのがいいが,モードはエリアルで行った方が楽.

そんな訳で現在集会所☆7.
エリアルチャアクならソロでも集7モンスター行けるで!多分な!!


という訳で以下狩猟採集写真.もう何で撮ったか忘れたのが多い.

集6ドボルベルク!いえーい!
初めて会いました.


集6ディノ.これまた乱獲してました.うむうむ.


集7緊急のセルレ.


村クエ高難度シャガル.乱獲してますいぇーい!


チャアク使いになって,虫の頃と変わったなあと思うのは,武器が作りやすいこと.
虫だと計画的にエキスを与えて〜というのを考えなきゃいけなかったので1本作るのに手間がかなりかかっていた.
それがチャアクだと(チャアクっていうか他の武器はみんな)強化するだけで作れるのである意味楽.
そんな訳でチャアクはメイン使いで4本,サブで4本ある.
いやみんなこの位持っているのかもしれないが,虫の頃はほぼ1,2本で済ませていた(毒,爆破,龍属性だけとか)ので,その頃から比べるとすごい進歩だ.
……いや,虫使いのときもこれ位やるべきだったんでしょうね!w


そして来たる2/7.
博多というか小倉でモンハンフェスがありますよ!小倉なら車で2時間かからない…か?

パンフが欲しかったりライゼクスさん生で見たかったり原画展見たかったりグッズ買いたかったりしてだな…!超行きたい!
イベント系は過去のレポを見る限り混んでて数十分待ちとからしいので諦めてるが,全体的な混雑は東京に比べたらマシなんじゃないかと期待.
まだ行くのは確定じゃないが,無事行けますように…!
ライゼクスさんの写真を撮るんや…!


最後にどうでもいいことひとつ.
奈良へ帰省中の7時間ドライブ.ここのところ車酔いしてしまってキツかったのだが,モンハンをしてると酔わないということが判明しましたw
かつて京急も乗っていると電車酔いがひどくて大変だったのだがモンハンしていると酔わなかったりと,なんでなんだろう?w
ちなみにスマホを見ているとすぐに酔います.どういうこと!?