ストリートファイターV 雑多キャラ感想

ストリートファイターVのキャラクターストーリー(追加キャラ含めて)と、ゼネラルストーリーをクリアしました。
今年夏の風間あきら参戦に向けて始めたのですが、みんな良いキャラしてるしバトルも(へっぽこなりに)楽しかった!

以下雑多なキャラメインのスクショ感想です。
※SFシリーズ&格ゲーほぼ初心者なので色々知識ないです。





<レインボー・ミカとザンギエフ様>


ザンギエフ様そんけー!!なミカちゃん、めちゃくちゃ可愛い!



そしてミカちゃんの憧れの気持ちを漢前に受け止めるザンギエフ様、カッコいい!!
「リングで立ちすくむことがあれば、オレの僧帽筋を見ろ!」ってセリフ、超かっこいいんですが……!? 人生で言われたいセリフBEST3に入るレベル。言われたい。僧帽筋見ます……



ミカちゃんは初見の印象だと、アメコミみたいな露出過多でちょっとなあ……と思ってたけど、素直にザンギエフ様に憧れる姿を見てイメージがガラッと変わった。
そのままザンギエフ様を追いかけてほしいなあと思いました。
ジャス学みたいにコンビシステムがあったらミカ&ザンギエフ様で戦いたい!



別アングル。
ミカちゃん可愛いし憧れのザンギエフ様から後光が……!



ふたりコンビのリング衣装もすごく良い!!
公式試合にふたりで出場してるってこと!?おふたりどういうご関係で…!?
良い……



ゼネラルストーリーでもザンギエフ様かっこいいー!




そのザンギエフ様を見てキラキラするミカちゃん!
このふたり本当に良いね……キラキラしてるミカちゃんもっと見たいです……





<バイソン&エド>


弟分的にエドをかわいがってるバイソンも良かった……
設定では金目当てにエドを引き取ったとあるけど、完全にそれ以上の愛着湧いちゃってるよね!笑



エドもバイソンのことを慕ってるけど、悪夢を見続けるエドは別の道を選ぶ。



そんなエドのことをヒヨコのように守ってやらなきゃと思ってたんですねバイソンさん……(負けちゃうけど)



ファルケ(可愛い)を助けるエド!(カッコいい)



ふたりとも大きくなってるけど、月単位で成長が早いらしいからそんなに時間が経ってる訳ではない?
そして突然のオシャレ軍服!



奥のヒゲと手前のゴリラは一体……
エドのストーリーは色々てんこ盛りでおもしろかった!笑





<是空おじーちゃん!>


売り込みをする腰低い忍者良いですね……?



是空おじーちゃん……
カッコいいジジイなのにやけにフランクで可愛いね?



しかも若返るとイケメンとかちょっと待って……
ジジイのままでも十分かっこいいけど若状態もいいね!?




忍者な衣装も昭和なニオイがするけど良いな……
ストライダー飛竜という昔のカプコンのゲームの衣装らしい?



この一人二役な独り言…!すぱっつ!!笑
しかもおじーちゃんの顔w



これはもう是空じーちゃん使うっきゃねえ!



忍! なポーズカッコいい!!



じーちゃんそのポーズもカッコいいね!?



ちきしょうカッコいいな!?



このイケメンじーちゃんなんなの!?



そして若状態!!



若のニンジャ姿カッコいい!
蹴りの時も手がニンニン!



この背中の空いたデザイン!とても良いね!??



ポーズカッコいいな!? もう!!!



ばつざんがいせーはよく見ると若とじーちゃんのWアタックになってる!
老若使い分ける是空は魅力的……///



デフォルト衣装じーちゃん背中の柄は、正面に向かって構えている人の絵っぽいんだけど何か元ネタがあるのかな?
この羽織カッコいいね……そしてジーちゃんの後ろ姿もいいね……///



背中の顔見えるアングル。ツノの生えた化生的な何か?

<追記>
背中のこの絵は、ロストワールドというシューティングゲームのボス「武神」だとTwitterで教えてもらいました!(ありがとうございます!)
元のゲームのイラストから和風な絵柄にアレンジされてて是空によく似合う!!



若が呼び出すイタチもかわいい!



というわけで是空使いになりました!(と言うには修行が足りない)

是空はバトル中の動きがニンニンしてておもしろい!
格ゲー普通にヘタクソなんだけど初心者向け講座とか見ながら楽しく修行できてます是空ありがとう……
というかSFVってバトル中のキャラの動きの作り込みすごい!他のキャラもじっくり見たらおもしろいんだろうなー

デフォルト衣装好きだけど、ストーリー衣装のフォーマル(?)もかっこいい!
派手シャツ+ネクタイのじーちゃん&スーツ姿の若良い……



是空はロマン!(結論)





<その他キャラ>


初対面の人とはまずお手合わせ!かりんお嬢様かっこいい!



ララおねーさんの見た目がド直球で好み!



キャミィはまだまだ問題山積みっぽくて、もっとストーリーを知りたいと思った。
あとゼネラルストーリーはキャミィVSユーリ戦が一番手こずった(キャミィのトレーニングめっちゃした笑)



現代っ子なラシードも好き。執事のアザムさんも良い筋肉…



ジュリは良いキャラしてて見てて愉しい笑
バトルの足の構え方とカラーリングがかっこいい!



コーリンの絵はどれも美しくて良かった…



ギルストーリーのラスト。
これは真面目なシーン、なんだよな……?
ちょっとSFのノリがわかってないんですが……これって、笑ってもいいヤツ……!?



ブランカちゃん売りのブランカ〜!笑
一体誰にだまされちゃったんだ?w



こっそり影にいるおじーちゃんを見逃さない!笑



社長の営業スマイル!w
追加キャラはファイナルファイト絡みのキャラが多いんだけど、一度プレイしてみようかなー



本田さんのストーリーはサービス回でした!w
はーー みんなかわいかった……





<ゼネラルストーリー>


ストリートファイターの話を全然知らなかったので細かい情報はネットで調べながらプレイしました。おもしろかった!



イラストだとそうでもないんだけどCGになった途端、女性でも容赦無くムキムキになるSFV!そこが良い!!笑
キャミィの筋肉憧れる!



このラシードくんの絵はお友達が描いたもの、なんだよね?
他キャラは誰も死んでないのにこの友人だけ殺されてしまって悲しかった……
あとこの絵柄、めっちゃ可愛いね??グッズとかあるのかな…?





<おわり>


じーちゃんのスクショがどんどん増えていくよ!

ジャス学あきら参戦目当てで始めたけど、みんなキャラが良くてストーリーだけでも思ってた以上に楽しめたし、バトルもなかなか楽しい!
元々格ゲーに対して苦手意識が強かったし今もそれはあるけど、自分のペースでやるなら十分楽しめるなあと思いました。

是空じーちゃんと修行しながらあきら参戦を待つぞ!