バイオハザードRE:3 プレイ感想


バイオハザードRE:3 全Record達成〜!
……あ、違う、チャーリー人形があと2つで、それ以外達成しました!
クリア後ボーナスが楽しくて今までのバイオの中で一番やりこんで遊んだぞ!(無限ロケラン万歳!

という訳で以下、ダラダラ感想書いていきます。
ネタバレしているのでご注意ください!




























<ジルさんマジスーパーコップ>



バイオをプレイしてる理由のひとつとして、精神的に強くなりたい(ゲームで強くなりたいとか言ってる時点でアレなんですけどね!!)というのがある訳だが、もうジルさんはそのお手本中のお手本じゃない!?
瞬時の判断や機転、自分よりはるかに大きい異形のモンスターに対してもひるまない心の強さ……マジでカッコ良すぎィ!
おかげで散財しました(後述






<がんばれカルロス!>



カルロスもかなり好きなんですが、なんか……活躍がパッとしませんね?w
先に病院地下へ向かってワクチンを探しに行ったはずなのに後から来たジルさんがワクチン合成してるし、
さらにはネメシス最終形態と戦うジルさんを置いてニコライを追ったのに、結局敵前で伸びて倒れてるとか……うーん、がんばれ!w
いやまあジルさんがマジスーパーコップすぎるだけだとは思うんですけどね!
恐怖でロッカーに隠れちゃう人間(私です)からしたらカルロスも十分すごすぎるよ!

薬師によると、しっかりお姉さん(ジルの方が年上)とヘタレ年下のコンビがむしろ良いってヤツらしいです。なるほど!w





<クリア後ボーナス武器、めっちゃ楽しい>



今までプレイしたバイオの無限武器は、高難易度を短時間クリアすることで解放されるシステムだったので、ヘタレには到底手に入らないような天上の代物だった。
しかし今回はガンアクションが苦手でも地道に(「ハンドガンで敵100体撃破」とか)やれば、必ず手に入るというのが本当にありがたい。ヘタレに優しい

てわけで他のものに一切浮気せず、真っ先に無限ロケランを解放しました!
ロケランは大事な心のゆとりなのだから……





ハッハッハッ!ゾンビがゴミのようだ!(最低








<薬師と一緒にプレイ動画>




もう動画を作るのは(編集がめんどクサすぎるので)やめようと思ってたんだけど、なんだかんだ結局作ってしまったプレイ動画(リンクはプレイリスト)
#1〜7で完結。あとINFERNOラスボス撃破とか縛りプレイの様子とか、思いついた動画をたまに作ってる。





EDでカルロスがフリーターになることを心配するジル(薬師に教えてもらったYouTube字幕)






RAI-DEN(急所に当てれば一撃必殺だが外すとノーダメージ)も心くすぐる武器だと思うのよね、ガンシューティングの腕が試される!
現在これとHOT DOGGER縛りでHARDCOREプレイしてます(病院の防衛戦が超キツい







<コレクターズエディション買いました>



RE:3はDL版を予約して買ったんですが、実際プレイしたら予想以上にハマってしまい、あとになってからコレクターズエディション(フィギュアやサントラなどがついているソフト同梱の豪華版)が欲しくなった。
あるあるだけど、最初からコレを買っておけばな……

しかし薬師にそそのかさr……ではなく、コレクターズエディションに含まれるソフトを買ってくれるという提案を頂き、丸1日悩んだ末にジルさんフィギュアが我が家に来ることになった。(感謝!







という訳で我が家にジルさんが降臨!デカイ!!(高さ30cmくらいある)
こんな本気のフィギュア買ったの人生初です……カッコいい!






<おわり>



ボーナス武器システムは、本編が割と短いのでクリア後も楽しめるように作ってくれたのかなと思う。思惑通りめちゃくちゃ楽しんでる。このビビリの私がINFERNOでSランククリアとか本当ありえない。
ロケラン使えばそら当たり前だろ!とは思うものの素直に嬉しい。
ビビリがゆえに謎解きとか金庫の番号とかは全て記憶しているので!攻略情報見ずにのプレイだよ!(ビビリのささやかな自慢








てわけでRE:3は現在進行形でめっちゃ遊んでます!
ジルさんの強さと美しさが何度でも見たくなるんだな!