狩猟日記番外編 〜金色蟷螂の財宝〜

<はじめに>



なんとまばゆい,美しき金のたまごよ……



皆の衆よ,わかるか……?




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





私は金色が大好きだ! ※注1



※注1 ...ルメアージ氏の見解であり,筆者の意見とは異なります








相応しい者が纏いし時のみ,黄金は煌めく!
従って,金を纏いし者はその輝きに相応しき器を示さねばならぬ






今宵は王として責務を果たす姿を少しだけお見せ致そう……









ガーーン!(あの音)
なんと不吉な………









<そんな訳で本題>




アトラル・カ戦が愉快すぎるのは私だけではないだろう.
素材はすでに取り尽くしており武器も防具も強化Maxだが,此奴との戦いはやめられぬ.※注2


※注2 ...お守りハンターつけて風化したお守り×10採集してから倒してます.
護石採集としては効率悪いけどその分楽しいのでOK.







しかし気付いたことがある.
アトラル・カのモンスターアイコンはクエスト説明に表示されておらず,見られるのは戦闘中のみ.
キンキラ蟷螂のアイコンをじっくり見てみたい……






さあ,ついに金を纏いし王として体を張る時が来たようだ…
ジリ……






戦場撮影,いざ参る!!※注3



※注3 ...一部写真のみ,コックピット非表示&マップ非表示でお送りします.






うおおおおおおおおお






これが……ッ,





アトラル・カのモンスターアイコン……ッ!※注4
うっつくし……前脚は緑だったのか.
さすが我が身を纏うだけの蟲よ……


※注4 ...ドットを数えて描き直してみました.地道な作業でした.





クッ……
戦闘中の撮影はまさに命懸け…!
左親指で歩きながら人差し指でカメラアングル調整の右手にカメラスタンバイ.
これはなかなかのテクニックが要求されるぜ……!




……って,






!!








まさかの,アトラル・ネセト専用アイコンが作られていました.※注5
だが……なんだコレ?

※注5 ...これまたドットを数えて描き直してみました.地道.




もう一度砦形態をちゃんと見てみよう.





なんかもう全体的に違いすぎない?※注6

以下,がんばって解読してみる.


※注6 ...ところで,ネセト形態って犬みたいですよね…
車輪が組み込まれてるのがロマン溢れる感じでめっちゃ好きです……







目は赤く,顔が随分と大きい.
青い車輪が半分だけ描かれているので,これはどうやら体の前半分だけを描いたもののようだ.
さらに車輪の隣,中央に金色の繭.







勿論,顔に赤い目なんてないが,






中央の繭はアトラル・カが入っているコレだろう.
位置的にも車輪の手前下で体の中央なので合ってるだろう.
繭というかつぼみみたいでめっちゃ美しい.








体勢的には,金の指を破壊して前倒れしている時にかなり似ている.
これだ!クリソツ!!










結論:

アトラル・ネセトのモンスターアイコンは あまり似ていない。









<さいごに帝王から一言>



ヤツは良いモンスターだ.まさにハンターにとって理想的だ.※注7
ゲート オブ バビロンのなんと衝撃的なことよ.
それは私も認めよう.


※注7 ...ルメアージ氏の個人的な見解です







しかし皆も心の底では気付いているのではないか?
どこか物足りない,と.※注8
正直アトラル・カ弱くね? と.

※注8 ...ルメアージ氏の個人的な見解です.
ソロハンターでもがんばれば倒せて,しかも周回できるって大変ありがたいです.




さあ,本当のことを話す時が来たようだ.








アトラル・カの亜種クエ,あるいは強化クエストが出ることをヒュンヒュンヒュン







我は所もっっっつ