狩猟日記 〜XX編〜 其ノ壱



皆の衆よ,久しいな!
ダブルクロスとなり私は帰ってきたぞ!!






龍識船もなかなか居心地が良いではないか!
我が拠点にふさわしい眺めではないか!






ヒッ……!
この橋怖すぎるだろ!隙間に足が落ちそうだよ…!?




まあよい,おこさま可愛い隊長の船で調査の旅に出るぜ!







帝王たる者,慢心を諫め常に鍛錬に身を置かねばならぬ.
そこでここに私は誓おう,ダブルクロスでは当分の間ブレイヴスタイルに身をやつすことを……!

ブレイヴスタイルはYボタンで納刀継続となり敵の攻撃をイナす(簡単に言えばブシドーのジャスト回避みたいなもん)ができるのだが,これを活かせるか隙になるかでブレイヴモードの有用さが決まる.
そしてイナしたりなんなりしてるとブレイヴゲージが溜まる.
すると武器が青くなり,ブレイヴタイムに突入する.
そうなったら……




悪・即・Brave!!





ドン☆

とまあこんなものだ.
どうだ,なかなか帝王らしいだろう?






とはいえ,私も始めの頃は手間取ったものだ.
斧を出そうとしてRを押すも立ち尽くしてやられたり*注1
納刀して逃げようとしたら納刀キャンセルで斧出し攻撃してやられたり*注2
それはもう,帝王としては見る影もないものだった……


*注1...非ブレイブタイムではRで斧出しができず,Y押しの納刀継続からRを押さないと武器チェンジができない.そのため剣モード時にRを押しても何も起きず無様に立ち尽くすだけなのだ
*注2...Yを押すと納刀だが,納刀継続の間があるためこの時焦ってダッシュをかまそうとRを押すと注1の武器チェンジ斧出し攻撃になってしまうのだ.ピンチのときにこれをやると死ぬぞ!(死んだ



しかし安心したまえ!
この帝王自らが,貴殿らにブレイヴタイムの極意を伝授して賜ろうではないか!




よく見るのだぞ!






悪・即・Brave!!





ドン☆

どうだ,解ったかな?
ん?まだ足りないか?ならばもう一度だ!




悪・即・Brave!!





ドン☆

そろそろ解ってきたか?
よし,次はまとめていくぞ!





















Brave!!!






ドン☆





ドン☆





ドン☆














どうだ,これまでよりもさらにかっこよかっただろう?*注3 *注4



*注3...当ブログ比 とどめの一撃シーンのスクショが加わったため
*注4...クエスト終了後の報酬画面にてXボタンを押すととどめの一撃のスクショが全画面で表示されるようになったぞ!めっちゃかっこいいぜ!




ブレイヴスタイルの極意?
そんなのがあるんならこっちが知りたいぜ!*注5
さらばだ! 斬ッ!


*注5...ブレイヴタイムの属性解放斬り3が最高に愉快でそのためだけにブレイヴしてるといっても過言ではないぜ 斬ッ!