狩猟録XVI

<前回までのあらすじ>
打倒希少種金飛竜を胸に掲げ,村へと戻り日々研鑽に明け暮れるルメアージ.
その地道な修行が百の証と勇気を与え,ルメアージは再び村を旅立つのであった……



<第16話 悲願に現る騎士>



そんな訳で,村クエも制覇したことだし集会所7の多頭クエ以外を終わらせることにしました.


35分テオ討伐クエ.
4Gに比べてクロスでテオが弱いのは気のせいだろうか?
ルメアージさんの成長を差し引いても弱いような.
あんなに怖い相手だったのになあ.



35分討伐ナヅチ.
まさにエリアルの餌食.ガンガン高出力を撃ちまくってたら終わる.


35分クシャ.
この子だけは毒装備を用意して挑む.
操虫棍のバッタジャンプは滞空モンスターを撃ち落とすのにやりやすかったなあと懐かしみながら,閃光玉で撃ち落としてチャアク討伐.
まあエリアルでも尻尾を足がかりに滞空中でも攻撃できるんだけどね.ちょっとやりにくい.



さて,ここからはクラ氏と.


隻眼ガルルガ.
思った以上に強敵であった.動きが速い!



イベクエの小っさいガムート.
動きが可愛すぎます
高速早歩きでがんばってエリアチェンジしようとする姿が可愛らしすぎる.
思わず応援してしまいそうになる.
攻撃モーションのサイズは変わらないので,雪玉や吹雪攻撃が体より大きくておかしな光景になる.シュールでおもしろかったわ.




アマツマガツチ.
吸引トルネード後の竜巻さえ逃れられれば楽勝.
吸われた時にエネルギーブレイドで竜巻阻止できることに気付いてちょっと楽になった.
そして倒したあとの嵐が止んで陽が差し込む演出が,爽快感パなくてやっぱり好きだ.



ラージャン多頭クエに挑む.
何を隠そう,ドドブランゴ含めゴリラ?モンスターは苦手なルメアージさん.
ブシドーで基本的に逃げ回り,雷砲を放った時にだけアタックする戦法でなんとか討伐.
しかし回数こなすとなんでもできるようになるもんだね.
今では割と大丈夫になってきた.



そして……


ついにやったんだぜ…!

ついに,希少種金レイア倒しました
なぜだろう,強敵ではあったものの,ギリギリ感はそこまでなく多少の余裕を残して倒せました.
「やばい,追撃されたら死ぬ…!」というところでクラ氏が閃光玉で怯ませてくれて命拾いすること3回.
まるで突如危ないところを助けにきた白馬の騎士のような鮮やかさでございました.





こうして友に救われ,
ルメアージの長い修行は終わりの時を迎えたのであった……


(友情グッドエンディング!おめでとう!)
(イミフ)



<おまけ>

ニャンターで挑むトトス.
非ニャンタークエだが割と圧勝.
ニャンターでも装備が良ければ攻撃力もそこそこあるし,意外といけるものかも.




古代林エリア8のキノコ.
エリア8の地面はキノコだと開発者インタビューで言っていたが,確かに周りも凄い生い茂り具合なんだな.
しかしルメアージさん……,その…,
いや,なんでもないです……///